そうだ、トレーニングを記録しよう。

作者がダイエット、トレーニングに関する記録や情報をまとめるためのブログです。

そうだ、記録しよう

ダイエットを決意したのは何度目だろうか。

①きっかけ

子供の頃からよく食べる子だった私は、そもそも生まれは双子、1300gしかなく、食べても文句を言うどころか親はどんどん米を炊いてくれた。

物心つく前からスイミングスクールに通っていたが、小学校高学年でやめてしまい、それでも食べる量は変わらなかったので、高校生になる頃には「君、柔道でもやってるのかい?」とよく言われるようになった。いえ、ただの食べ過ぎですスイマセン・・・。

 

大学生の時、趣味に使うお金が欲しくて食べ物を我慢した。これが大当たり、75㌔あった体重は4年間で60㌔に減り、順風満帆なダイエットに見えたが、実家に戻ると同時に待っていた米!米!米!まさに米米クラブである。

 

そんな私も結婚するわけだが、嫁さんはどちらかといえば体系は気にしない人だったので、あまり気にせずここまで食い続け、ついに80㌔を突破。

 

いい加減やばくねぇかと思ったところで次女と大喧嘩。何かきっかけはないものかと考えた結果、この休校中の課題で縄跳びが出ていたことを思い出し、次女を連れてスポーツショップへ。子供用の縄跳びしかないもんだなぁと思いつつ、選んでもらった縄跳びで運動しながら次女と仲直り。

 

 

ここで気がついた。今まで筋トレはしていたものの、記録というものをしてこなかった。そして、最近買ったiPadとキーボード、そうだこれで記録すればいいんだと思いついて、今ココ。

 

②このブログでしていくこと。

自分のトレーニング記録と共に、聞いた情報や買った商品でトレーニングや生活に役立つものを紹介していきたいと思います。写真と文字がメインになる予定。

 

大事なのは続けること。今まで筋トレもしてきたけど、食べることもしてきた。気合いれて頑張るぞ!!!!